旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

ヤッパリこれが見たいよね2 京商/ファイヤーバード

2010-11-06 (Sat) 16:30[ 編集 ]
IMG_0224bb.jpg
名称未設定 1d

IMG_0254.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0252.jpg
Kyosho
USA SPORTS CAR Minicar Collection Ⅱ
PONTIAC Firebird TRANS-AM 1970
MADE IN CHINA


IMG_0292.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0305_20101106162540.jpg
IMG_0308ddd.jpg

水色の火の鳥…
ン~ため息
この美しき姿を見よ!素晴らしい 京商さん

こう言うの見てるとミニカー=実車の縮小版って考えちゃうんでしょうね。
ミニカーに必要な実車に見えるようなデフォルメも綺麗にできているのは流石京商?こういうのにはまっちゃうと、こういうののオンリーになちゃうんでしょうね~
うん、わかるぅ~
約500円でこれ!止められませんな~ そこのお兄さん
ところで、トランザムと聞いてモビルスーツが浮かんだあなた、お若い?
トランザムはTRANSformation AMplifyではなくて
「本来の意味は「TRANS AMerican」であり、日本語意訳では「アメリカ大陸横断」「アメリカ大陸冒険旅行」など、壮大な印象を与えるものである。」bywiki
まぁ、なんだかんだ言ってもかっこよければ良いのかな?

さて、
スンマセン今回もJMSのHIR0さんモデルスペック参考にさせていただきました。ありがとうございます。そして、どうもすみません。<(__)>
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
コメント
Re: トランザム!
どうも~GT-Rさん
> 自分はガンダムよりもSCCAトランザムレースの方を先に思い浮かべます。
> マスタング、カマロ、ファイアーバードにジャベリン・・・
> モデルカーズ誌の特集をずっと飽きずに読んでました。
(以下略)
お~お若いのによく知ってますね~
> この「トランザム」もそうですが、ロックオン・「ストラトス」にも反応してしまいます(笑
(^^)ストラトスというとボクはロックオンよりランチャが浮かんでしまします…

いつもありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね
2010/11/06(土) 18:59 | URL | マ~です。 #-[ コメントの編集]
トランザム!
マ~さんこんばんは。

<トランザムと聞いてモビルスーツが浮かんだあなた、お若い?

自分はガンダムよりもSCCAトランザムレースの方を先に思い浮かべます。
マスタング、カマロ、ファイアーバードにジャベリン・・・
モデルカーズ誌の特集をずっと飽きずに読んでました。

「トランザム」というグレードは、もともとそのSCCAトランザムレースに参戦するためのホモロゲモデルだったと思います

もちろん、ガンダムの方も知ってますよ~
3倍速になるんですよね~
この「トランザム」もそうですが、ロックオン・「ストラトス」にも反応してしまいます(笑
2010/11/06(土) 18:49 | URL | GT-R #Uy29TNPE[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
