旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

ジェミニ handling by LOTUS/トミカリミテッド ヴィンテージNEO

2010-12-03 (Fri) 13:26[ 編集 ]
LV-N43a ジェミニ handling by LOTUS ボディーカラーはグリーンです。
ついに、待ちに待った、handling by LOTUS 2010年11月27日発売、
なぜかボクは、この車が好きなんですよね~

実車は1,600CCDOHCエンジンを搭載。
足回りをロータス社がチューニングし1988年に追加されました。
ほぅ~
今回、ロータス社より商品化許諾が
出ましたので TLV-NEOでは1988年型を商品化。

と言うことですが、色々ミニカーの世界も五月蠅いんだわね~
デザインは、勿 イタルデザイン・ジウジアーロ先生であります。
先生のデザインにはいつもシビレますです。ハイ。

IMG_3733.jpg 
TOMICA LIMITED VIBTAGE NEO
Isuzu Motors Gemini handling by LOTUS
LV-N43a green
MADE IN CHINA
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_3738.jpg

横からの画像を撮り忘れました<(__)>後で、追加しないと行けませんね(^^;
名称未設定 1 IMG_3788.jpg

※細部のデテール
IMG_3763.jpg

●BBSホイールもバツチリです。
IMG_3772.jpg

●レカロシートもバツチリですね。
IMG_3783.jpg


※いつもながらの画像のお遊びです。
IMG_3805.jpg IMG_3815.jpg IMG_3820.jpg


☆1988年 には、1,600ccの4バルブDOHCエンジン「4XE1型)を搭載し、足回りを英国のロータス社がチューニングしてBBSホイールをオプション設定(ZZ-SEのみ標準装備)した「ZZハンドリング・バイ・ロータス」仕様が追加。
前席にレカロ社製のセミバケットシートを標準装備。
※wikiの受け売りです。

-自動車のスペック表-と実車画像はwikiからの借り物です
いすゞ・ジェミニ(2代目)
JT150/190/600型
セダンC/C 前期型
1985年5月 - 1987年2月
1985-1987 Isuzu Gemini (JT150) sedan 01.jpg
セダン 中期型
1987年2月 - 1989年2月
Isuzu Gemini 201.JPG
ハッチバック輸出仕様 後期型
日本仕様後期型:1989年2月 - 1990年3月
'88-'89 Isuzu I-Mark Hatchback.jpg
販売期間 1985年5月 - 1990年3月
デザイン イタルデザイン・ジウジアーロ
乗車定員 5人
ボディタイプ 3ドアハッチバック
4ドアセダン
エンジン 4XC1型 1.471L
キャブレター直列4気筒SOHC
4EC1-T型 1.487L
分配型燃料噴射ポンプ式直列4気筒SOHCディーゼルターボ
変速機 NAVi5 / 3速AT / 5速MT
駆動方式 FF
サスペンション 前:マクファーソンストラット式
後:コンパウンドクランク式
全長 3,995 - 4,070mm
全幅 1,615mm
全高 1,370 - 1,405mm
ホイールベース 2,400mm
車両重量 880 - 980kg
最低回転半径 4.8m
燃費 13.8 - 16.0 km/L(10モード)
-自動車のスペック表-


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。