旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

フェラーリ F50「フェラーリ ミニカーコレクション リミテッド」京商

2010-12-24 (Fri) 12:15[ 編集 ]
フェラーリ F50「フェラーリ ミニカーコレクション リミテッド」京商

25日はクリスマスですね。
ということで、今年の自分へのささやかなクリスマスプレゼント~
「フェラーリ ミニカーコレクション リミテッド」
全国の「サークルK」「サンクス」限定で発売されたものです。

wikiからの抜粋引用によると
フェラーリ・F50 (Ferrari F50)は、イタリアの自動車メーカーフェラーリが創設50周年を記念して製作したスポーツカーである。
フェラーリ・F40の後継車種であり、1995年に発売された。開発コンセプトに掲げられたのは「公道を走るF1」。カーボンコンポジット製のセンターモノコックにエンジンをストレスマウント化(剛結・ボディへ直にボルト止め)し、F1マシンそのままの高剛性な車体構成を公道を走る車として初めて採用した、まさにF1マシンそのものである。
と言うことなんですが~
公道を走るF1に乗ってみたい~ でも腕がない!
乗り心地はどうなんです。悪るそうですね(この車のオーナーになってから言え 失礼しました~)

IMG_6752_20101224121435.jpg

Kyosho
Ferrari Minicar Collection Limited
Ferrari F50
1/64 Pearl white
MADE IN CHINA
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_6761.jpg

IMG_6774_20101224135040.jpg
名称未設定 1

IMG_6889.jpg
3台並べてみました

※細部のデテール
IMG_6783.jpg

IMG_6779.jpg

IMG_6787_20101224135103.jpg

エンジンの造形はこうなっております。
IMG_6742.jpg

この上にボディが乗るんですね~
IMG_6746.jpg

※いつもながらの画像のお遊びです 
IMG_6910.jpg

IMG_6949.jpg

IMG_6956.jpg

-自動車のスペック表-と実車画像はwikiからの借り物です
フェラーリ・F50
Ferrari F50 Sinsheim.jpg
SC06 1995 Ferrari F50 rear.jpg
販売期間 1995年-1997年
デザイン ピニンファリーナ
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドアクーペ
エンジン 4.7L V型12気筒 DOHC 520ps/48.0kgm
変速機 6速MT
駆動方式 MR
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
