旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

マクラーレン MP4-17D No.5 / 京商 「マクラーレン ミニカー コレクション」

2011-02-15 (Tue) 12:37[ 編集 ]
2009年1月6日(火)「サークルK」「サンクス」限定で発売された。
ミニカーコレクション第33弾「マクラーレン ミニカー コレクション」
MP4-17D No.5ドライバーは デビッド・クルサードです。
僚友はNo.6 キミ・ライコネンです。

昨日も書きましたが、この頃のF1は空力付加物がたくさんあって
自分的に美しいモデルとなっているのでしょうか? と感じで降ります。
このくらいのスケールのミニカーにするときは大分省略しているんでしょうね…

それに、もともとF1マシンはそのレースごとに細かい所でもセッティイングが
ちがいますから、○○年にマシンと言っても難しい所ですね。
この頃からエクゾーストを上から出しているのが、良く分かります。

毎日のように更新していますが、カラーリングが一緒だと区別がつきにくいですね
最後にシルバーアローの画像を順番に並べてみたいと思います。
(そのマシンも、あんまり変わらなかったりして…)
マルボロカラーも一緒に並べてみましたご覧下さい
マルボロカラーは後ほどMP4/11の所に貼りますかねぇ…

さて、京商のミニカにはいつもの如くカードが入っています。
それによりますと
「マクラーレンは前年使用したMP4-17の改良型
 シャシーで2003年シーズンを戦った。
 2002年から採用したミシュランタイヤの
 特性を熟知したシャシーセッティングと高い
 信頼性を武器に、第2戦マレーシアGPでは
 K.ライコネンが自身初優勝を挙げたほか、
 D.クルサードも手堅くポイントを獲得し、
 コンストラクターズ・ランキング3位に輝い
 た。」
との説明があります。

詳しくはwikiページをごらんくださ~い。
マクラーレン
マクラーレン・MP4-17D

デビッド・クルサード

僚友 キミ・ライコネン

IMG_2953.jpg

Kyosho
McLAREN Minicar Collection
McLAREN MP4-17D No.5
Scale 1/64
Made in China
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_2838.jpg

IMG_2938.jpg
IMG_2937.jpg
名称未設定 1
IMG_2910.jpg

ディティールです。
IMG_2903.jpg

IMG_2938dddd.jpg

IMG_2893.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2876.jpg



IMG_2899_20110215122821.jpg

エンジンはメルセデスベンツ製
IMG_2958.jpg

1997年~2003年のマクラーレンのマシンです。違いがお分かりになりますか?
それぞれ、違うタイヤを履いています。上から、グッドイヤー、ブリヂストン、ミシュランです。
名称未設定 2ggggddddd

マルボロカラーのマクラーレンです。
ターボ→NA(自然吸入)・フラットボトム→スッテップボトム
エンジンが ポルシェ→ホンダ→フォード→プジョー→メルセデス・ベンツ
(マルボロのロゴはノンスタンダード)
wwwwwwww.jpg



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
