旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

HONDA F1レーシングカー(RA302) /トミカ リミテッド

2011-03-06 (Sun) 17:00[ 編集 ]
ちまたでは、京商の「1/64スケール Honda ミニカーコレクション」の話題なのでしょうが、
当ブログでは、またまた旧聞であります。
紹介が終わっていないリミッテッドがひょっこり出てきましたので、ご紹介します。まだ出てくるのでしょうかぁ。もうないかなぁ…

さて、HONDA F1レーシングカー(RA302) ですが、
実車では、このF1マシンは空冷エンジンでした。マシン軽量化では有利というわけですが、
エンジンを冷やすことでは圧倒的不利だったのではないでしょうか。
モデル化されたマシンは、雨のレースでコースアウトして、壁に激突炎上したナンバー18です。
当時のマシンは軽量化のためにマグネシウムを使っていたということですからよく燃えたのでしょうか…
そのマシンのドライバー、ジョー・シュレッサーは焼死したのでした。

そんなマシンのモデル化 ん~深いものを感じます…

以下、wikiに詳しく説明がございますので、ご覧ください。
ホンダ・RA302 について

ジョー・シュレッサー について

IMG_4044.jpg

TAKARA TOMY
TOMICA LIMITED
HONDA F1 Racingcar
(RA302 No.18)
No.123 1/54
MADE IN CHINA
MADE IN VIETNAM
※裏板には、トミカの黒箱の番号No.73が刻んであります。
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_4059.jpg

IMG_4109.jpg
IMG_4120.jpg
名称未設定 1
IMG_4103.jpg

ディティールは、リミッテッドとしていかがでしょう?
IMG_4141.jpg

カムカバーには「HONDA」の文字が
IMG_4144.jpg

IMG_4099.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4096.jpg

お腹の画像~ 普段はこのような物は撮らないのですが、 No.73を見ていただくために…
IMG_4148.jpg
コメント
Re: こんばんは~(^O^)
ユーミママさんコメントいつもありがとうございます。
はい、今日のミニカー(HONDAのレーシングカー)トミカのリミテッドにありますぅ
なかなか素敵なヤツですよぉ^^
ユーミママさんも欲しいかなぁ
2011/03/06(日) 19:25 | URL | マ~です。 #-[ コメントの編集]
こんばんは~(^O^)
今日のミニカートミカにもあるんやね今日のミニカーのレーシングカーカッコいいね
2011/03/06(日) 19:08 | URL | ユーミママ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。