旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

Honda S800 / 京商 「ホンダ ミニカーコレクション」

2011-03-27 (Sun) 14:57[ 編集 ]
このたびの東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様と
そのご家族に心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

新車部門更新です。ミニカー趣味のブログです。こういうときですが、ご理解ください。
燃料・食料品等商品の品薄、計画停電、電車の間引き運転、その他 諸々考えればきりがないのですが、
だんだんといつもどおりの生活に戻れればと、願っています。
ミニカーコレクション第47弾「ホンダ ミニカーコレクション」

さて、2011年3月1日(火)サークルK」「サンクス」限定で発売されました。
「ホンダ ミニカーコレクション」Honda S800です。

いよいよ、京商ミニカーコレクションのご紹介というときに、
地震の話になりました。今日ご紹介になります。
さて、京商のミニカーにはいつもの如くカードが入っています。
それによりますと(いつも同じ記事 スンマセン)
「Hondaの四輪車中、乗用車としては初の市販
 モデルである小型オープン・スポーツS500は
 '63年の発売以来、排気量アップを重ねた。
 '64年のS600に続き、'66年に登場したの
 がS800だ。“時計のように精密な”800cc
 エンジンは70PSを発揮。
 初期モデルは2輪の様なチェーン駆動だった。」
との説明があります。

Honda S800についてはwikiのこちらをご覧下さい。


IMG_4634.jpg

Kyosho
Honda Minicar Collection
Honda S800
Scale 1/64
Made in China

当ブログからもイーココロ!でのクリック募金ができます。是非!
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_4635.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4647.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4657.jpg

ディティールです。
IMG_4683.jpg

IMG_4676.jpg

内部の塗装は一切ないようです。自分で色をさす?
IMG_4703.jpg

IMG_4710.jpg

画像のお遊びです
後ろのS2000は実車画像ですよぉ~^^
IMG_4720_20110327155818.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4736.jpg

当時のライバル??? SR311実車の画像と一緒にパチリ^^;
IMG_4735.jpg

-自動車のスペック表-と実車画像はwikiからの借り物です
ホンダ・S800
S800(ホンダコレクションホール所蔵)
HondaS800.JPG
HONDA S800.jpg
RSC仕様車(ホンダコレクションホール所蔵)
S800 RSCrececar.JPG
製造国 日本の旗 日本
販売期間 1966年-1970年
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドア オープン/クーペ
エンジン AS800E型:直4 DOHC 791cc
最高出力 70PS/8,000rpm
最大トルク 6.7kgf·m/6,000rpm
変速機 4速MT
駆動方式 FR
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン/トーションバー
後:5リンク・コイル・リジッド
全長 3,335mm
全幅 1,400mm
全高 1,215mm
ホイールベース 2,000mm
車両重量 755kg
最高速度 160km/h
総生産台数 11,406台
先代 ホンダ・S600
後継 ホンダ・S2000
-自動車のスペック表-

コメント
Re: こんにちは~(^O^)
ユーミママさんコメントいつもありがとうございます。
コメントおくれちゃってスミマセ~~~ン
HONDAS800の赤のミニカーいいすぅ
白もカッコイイですね^^
2011/03/28(月) 13:50 | URL | マ~です。 #-[ コメントの編集]
こんにちは~(^O^)
マ~さんこんにちは~(^O^)今日~HONDAのミニカーの紹介なんだねHONDAS800の赤色のミニカーやっぱカッコいいよね私は白色のミニカーもってるよん
2011/03/27(日) 17:18 | URL | ユーミママ[s:18213] #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
