旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

ドイツ製ジク フォード GT40 / SIKU Ford GT 40

2012-03-01 (Thu) 15:06[ 編集 ]
おはこんばんちは。
G・N・Dです。

本日も古いSIKU(ドイツ語圏ではジク、英語圏ではシク)でいってみましょう。
飽きて来ちゃいましたか?
今日はアメリカの車、フォードGT40です。

wikiによると名前の由来は
「名前の由来は車高が40インチ(1016mm)であることから。」
だそうです。確かに過去にロードバージョンマーク3に見たときには車高が低かったのを思い出します。
SIKUのミニカーはヘッドライトの部分が金属製で独特なデホルメが成されているように思います。他のモデル同様、ドアが開くのですが、このミニカーは実車同様にルーフのところから、開くようにできていてとても素敵です。
京商のミニカーのように精密さ、あるいは正確さと言う点においては、色々ご意見もあるかと思います。京商のミニカーはディスプレイ専用で、それを転がして遊ぶ物ではありません(精密モデル)。
比べることは意味がありませんが、トイカーとしてのSIKUに京商にはないミニカーの魅力を感じてしまう自分であります。


さて、いつものようにwikiのフォード GT40のページはこちら をご参照ください。
ご参照ください。

では、また…

IMG_6951a.jpg

SIKU
Ford GT 40
No.V296
MADE IN GERMANY
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_6947.jpg
IMG_6985.jpg
IMG_6955a.jpg
IMG_6955.jpg
IMG_6965_20120301174933.jpg
IMG_6966.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6979_20120301175031.jpg
IMG_6981.jpg
IMG_6951.jpg

↓京商と比べてみました。ミニカーとは常にリアルでなければならない?どうでしょうか?
IMG_6947.jpg
IMG_4826.jpg


          実車画像はwikiからの借り物です
           800px-GT40_at_Goodwood.jpg 
ガルフカラーのGT40
(2004年 グッドウッド、フェスティバル・オブ・スピードにて)

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
