旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

京商 フェラーリ フォーミュラカー F1-90#1 「フェラーリ フォーミュラカー ミニカーコレクション III」/ KYOSHO Ferrari F1-90#1(1990)

2012-03-02 (Fri) 16:31[ 編集 ]
おはこんばんちは! G・N・Dです。
雨になりましたねぇ…
更新 で、あります。

さて、全国の「サークルK」「サンクス」限定で2012年
限定で2月28日(火)発売開始されなかった(実際に発売さ
れたのは29日ってシツコイ)。ミニカーコレクション第53弾
「フェラーリ フォーミュラカー ミニカーコレクション III」から
F1-90(フェラーリ641)です。ゼッケンは1番ですから
プロストのマシンです。2番はナイジェル・マンセル。

今回は、ケースが付いてない!
あれだけの値段をつけたのなら、ケースをつけるべき!
そう思いません?
「ん~ あのねぇ 簡単に言わないでよ。
 ケース付けたり、ベースに穴開けたり、ねじ切ったり んで、ビス
 を付けたり、ブリスタをビスの分 作んなくちゃならないし、それに
 説明付けたり 商品の箱のサイズもあるでしょ。コスト結構か
 かるのよ。数があるからさ、ちょっとしてことも バカにならないの
 よね~」
て、そんな事言わないでお願いします <(__)>

さて、組み立てていて、細かい、めんどくさいという声を聞きましたが、
これに関しては、難なく組み立てられた感じです(後の物を作り
ながらで、細かい云々…なぜ言われるか分かりましたけれど…)
空力添加物?が少ないマシンが好な自分に改めて気づきました…

京商のミニカーには付属のカードがあります。
「1990年開幕戦にデビューしたF1-89の改良型と
 してシーズン3戦目から実戦投入されたのが、この641/2。
 V型12気筒、3.5リッターエンジンが生み出す出力は、
 680馬力とも言われた。アラン・プロスト、ナイジェル
 ・マンセルのだライブで優勝6回を含む活躍を見せ、同年
 のコンストラクターランキング2位の原動力となった。」
(付属のカードより)
とあります。

F1-90ですが、開発コードの641という名前でも呼ばれています。
実車F1-90(フェラーリ641)についてはwikiのこちらをご覧下さり参照ください。
また、アラン・プロストについてはwikiのこちら、ナイジェル・マンセルについては
同じくwikiのこちらをご覧ください


では、また…

IMG_7375aaa.jpg

KYOSHO
Ferrari F1-90#1 (1990)
Driver:Alain Marie Pascal Prost
SCALE 1/64
MADE IN CHINA
※FERRARI FORMULA CAR MINICAR COLLECTION 3
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_7358.jpg
IMG_7387_20120302190405.jpg

IMG_7372abbbb.jpg
IMG_7372.jpg 
IMG_7386.jpg
IMG_7397_20120302190421.jpg
IMG_7378_20120302190336.jpg
IMG_7408aa.jpg
IMG_7431.jpg

ベース(飾り台)付き 乗せるだけビスによる固定無し。
IMG_7428_20120302190501.jpg

IMG_7417_20120302190442.jpg
IMG_7422ssss.jpg  
IMG_7375.jpg

IMG_7328_20120302190209.jpg

上の物が下のように 抜け殻の図
名称未設定 1 

↓タイヤが曲がっていました。画像処理すると以下のように、これくらいは序の口?
IMG_7378b.jpg


-自動車のスペック表-と実車画像はwikiからの借り物です
フェラーリ・641
フェラーリ・641/2
641/2
641/2
カテゴリー F1
コンストラクター フェラーリ
デザイナー スティーブ・ニコルズ
エンリケ・スカラブローニ
先代 フェラーリ・640
後継 フェラーリ・642
主要諸元
シャシー ケブラー カーボンファイバー コンポジット モノコック
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン, プッシュロッド トーションバー・スプリング テレスコピック・ショックアブソーバー, アンチロールバー
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン, プッシュロッド コイルスプリング テレスコピック・ショックアブソーバー, アンチロールバー
エンジン フェラーリ Tipo 036, 3498cc, 65度 V12, NA, ミッドエンジン, 縦置き
トランスミッション フェラーリ製 7速 セミAT
燃料 アジップ
タイヤ グッドイヤー
主要成績
チーム スクーデリア・フェラーリ SpA
ドライバー 1. フランスの旗 アラン・プロスト
2. イギリスの旗 ナイジェル・マンセル
コンストラクターズ
タイトル
0
ドライバーズタイトル 0
初戦 1990年アメリカGP
初勝利 1990年ブラジルGP
最終戦 1990年オーストラリアGP
出走
回数
優勝
回数
ポール
ポジション
ファステスト
ラップ
16 6 3 5

1990年カナダGPにて、アラン・プロストがドライブする641/2。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。