旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

日本製 トミカダンディ フェアレディZ 432 /TOMICADANDY NISSAN FAIRLADY Z432

2012-04-05 (Thu) 17:50[ 編集 ]
こんにちは! G・N・Dです。
皆さんのところお天気はいかがですか?
こちらの天気は晴れ!です。
更新 しましょう。

きょうは日本製の1/43(程度)サイズのミニカーを
ご紹介しましょう。トミカダンディ フェアレディZ432です。

「トミカダンディ
1972年から発売された標準スケールのミニカーシリーズ。トラック、バス等も存在し当初はスケールがまちまちだったが、1977年以降1/43スケールに統一された。トミカと同様さまざまな車種がラインナップされ、スケールが拡大された分ディテールやギミックも充実していたが、1994年に生産中止となった。なお同ブランドは2001年にトミカ30周年を記念して復刻、その後も何度か復刻生産をしている。」wikiのこちらの引用

実車フェアレディZ についてはwikiのこちらをご覧下さり参照ください。

IMG_1291a.jpg

TOMICA DANDY
NISSAN FAIRLADY Z432
No.6 1/45
MADE IN JAPAN
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_1280_20120405200907.jpg
IMG_1302_20120405200639.jpg
トミカダンディは1/43程度のサイズですから、開閉ギミックも多いです。
その割にフォルムはシッカリしているように思います。
しかし、ホイルのディテールや仕上がり、フェンダーとの隙間等、言い出せばキリがないのかも知れません。が、これはディスプレイモデルではなくトイカーですので、承知の上での購入です。

IMG_1275a.jpg
IMG_1275.jpg
IMG_1296.jpg

あなたの目がボケているのではなく、画像がボケているのです ^^;
すんません。後ほど貼りり直します(いつになるかなぁ…)
IMG_1294_20120405200541.jpg 
IMG_1298_20120405200639.jpg

ミニカーについてお好みを言うのは、ご自由ですが、自分の好みをミニカーに押しつけるのは子どものやることではないかと思います。
「ここがああなっていれば…」とか「塗装がどうの…」とかモデルに意見があれば購入を控えるべきだと自分は思います。
「安いから買った…けど、ここがどうのこうの…」は言語道断です。

IMG_1262.jpg
IMG_1260.jpg
対価に見合った物を欲しいというのは、人間の当然の欲求だと思いますから、ブラインドボックス売りを、自分は好きではありません。ただ、買った以上、気に入らないのが当たっても、それを受け入れるのが大人ではないでしょか。
それを当てられなかったのは、誰のせい…?。
ミニカー蒐集は楽しく疲れないようにいたしましょう。


IMG_1266_20120405200542.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1273_20120405200414.jpg
IMG_1291_20120405200542.jpg

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
