旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

レトロ~ トミカ リミテッド ダイハツ ミゼット /TOMICA LIMITED DAIHATSU MIDZET

2012-04-17 (Tue) 17:40[ 編集 ]
こんにちは。
新車(ミニカー)紹介部はGrand New minicars in Dream(略称G・N・D)
ミニカーご紹介のご紹介の時間です。
え、ミニカー紹介ページのフォーマットになってる…まさか

きょうはチョロQをちょっとお休みして、これです。TLのミゼット
先日L・ホビーで見つけたミニカーがありまして、今日は、それでいってみましょう。
L・ホビーの○○さん、お世話様です(名前は出さないようにとのことでしたので…)
この時代の車には、なぜか魅力を感じてしまいます。レトロ!

さて、いつものようにwikiのダイハツ ミゼットのページはこちら!を ご参照ください。

IMG_1446a.jpg

TAKARA TOMY
TOMICA LIMITED
DAIHATSU MIDZET
No.0018(TL-18) 1/50
MADE IN CHINA
画像追加しました。

  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_1442.jpg
IMG_1454.jpg

このミニカーナンバーの意味は何でしょうねぇ

IMG_1467aaa.jpg IMG_1467a.jpg
IMG_1458_20120417182617.jpg
IMG_1462.jpg
IMG_1449_20120417184541.jpg
IMG_1498_20120417183040.jpg
IMG_1483_20120417183041.jpg

裏板には、NO.62(NO.21→62へ)が刻印してあります(当たり前と言えば当たり前…)。
新しい(チョイ古)ミニカーで昭和の良き時代を堪能しましょう。

IMG_1479.jpg

ミニカー見て苦言を言う人はストレスたまってんのかな?
心理学では、自分より弱い物に八つ当たりをするといいますからねぇ
物言わぬミニカー立派!

IMG_1442.jpg
IMG_1504.jpg
IMG_1503_20120417183039.jpg
IMG_1470_20120417182710.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1490_20120417183041.jpg
IMG_1433_20120417182620.jpg
IMG_1446_20120417182619.jpg

実車画像はwikiからの借り物です
ダイハツミゼットMP4

↑実車の画像を見ると分かるも知れませんが、実車はもっっと細いんですね。
自動車をその寸法を生かして縮小すると細長くなります。そこで、リアル系にしても
ミニカーメーカは自社独自のデフォルメを行うわけです。
そのデフォルメが、個人的に気に入るか入らないかは個人差があります。
塗装にしても、ムラがでたりバラツキがあります。何処まで許容の範囲かも個人差があります。
自分としては明らかなミステイクでなければ(場合によってはミステイクでも…)、許すことに
しています…


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
