旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

日本製 タカラ チョロQ トヨタ セリカ(ラリー)/TAKARA CHORO Q TOYOTA CELICA RALLY

2012-05-15 (Tue) 18:26[ 編集 ]
こんにちは。Grand New minicars in Dreamです。
雨天決行!更新です。

きょうも 続いてチョロQで 更新、 きょうはマラソンチョロQ チャンピオンラリーで行ってみましょう。
3代目台目セリカのラリーカーですね。

セリカ?知らないではいつものように、実車トヨタ セリカについては、Wikiのこちらを参照ください。

IMG_2471a.jpg

TAKARA CHORO Q
TOYOTA CELICA RALLY
NO.07I
MADE IN JAPAN
※MARATHON CHORO Q CHAMPION LARRY


○「チョロQ(チョロキュー)は、タカラ(タカラトミーの前身の一つ)製のミニカーの一種。」by:wiki
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_2476_20120515182314.jpg
IMG_2480a.jpg
IMG_2480.jpg
IMG_2485.jpg
IMG_2499.jpg
IMG_2505_20120515182345.jpg
IMG_2515_20120515182344.jpg
IMG_2507.jpg
IMG_2471.jpg


実車画像とスペック表は、Wikiからの借り物です。
トヨタ・セリカ(3代目)
SA6#/TA6#/RA6#型
クーペ 1.8ST EFI(前期型)
Toyota Celica Coupe A60.jpg
Toyota Celica Coupe A60 rear.jpg
リフトバック(後期型)
Toyota Celica A60 Liftback Cambridge.jpg
販売期間 1981年 - 1985年
デザイン CALTY
乗車定員 5人
ボディタイプ 2ドアクーペ
3ドアリフトバック
エンジン 直列4気筒 2.0/1.8/1.6L
変速機 4速AT/5速MT
駆動方式 FR
サスペンション F:マクファーソンストラットコイル
R:4リンクリジッドコイル
全長 4,435mm
全幅 1,665mm
全高 1,310mm
ホイールベース 2,500mm
車両重量 1,030kg
ブレーキ F:ディスク
R:ドラム
データモデル リフトバック2000GT 5MT(前期型)
-自動車のスペック表-

1984年のサファリラリーで優勝したマシン


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。