旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

タカラ チョロQ トヨタ セリカGTフォー/TAKARA CHORO Q TOYOTA TOYOTA CELICA GT-FOUR

2012-05-18 (Fri) 18:20[ 編集 ]
こんにちは。Grand New minicars in Dreamです。
なんか惰性ぽいなぁ。もう少しミニカーと戯れるべし!

きょうも 続いてチョロQで 更新、 きょうもチョロQ HGで行ってみましょう。
4台目目セリカですね。5代目とも思われる丸っこいフォルムがチョロQですね。
5代目セリカのチョロQはさらに丸っこいです!

そろそろチョロQネタ飽きてきちゃったかなぁ、別のをそのうちやろうかなぁ…

ところで、セリカ知らない? ほんとですか? お若いですね。ではいつものように、実車トヨタ セリカについては、Wikiのこちらを参照ください。

(この車のCMだったか忘れてしまいましたが…)
名ばかりのGTたちは道を あける…
名ばかりと言われた方が本物のGTになってたりして…、
言ってた方が姿を消しちゃうあたり…ドラマですなぁ

IMG_2600a.jpg

TAKARA CHORO Q
TOYOTA CELICA GT-FOUR
No.004
MADE IN MACAU

  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_2597.jpg IMG_2588_20120518182202.jpg  
IMG_2581a.jpg IMG_2581_20120518182204.jpg IMG_2584_20120518182203.jpg IMG_2593_20120518182251.jpg IMG_2590.jpg IMG_2579.jpg 

この↓裏の擦れ方は、遊んでましたなぁ 結構結構^^
トイカーは本来は遊び倒す物ですからねぇ
それを壊れて消えてしまう物を大事にとっておく
ミニカー趣味の醍醐味ですねぇ
台に乗った精密模型は、大事にとっておくのが当たり前の世界だと思うので、あるとこにはタントあるんでしょうねぇ
IMG_2576.jpg


実車画像とスペック表は、Wikiからの借り物です。
トヨタ・セリカ(4代目)
ST16#型
FF モデル (ST162)
Celica4b.jpg
ターボ 4WD モデル (ST165)
ST165 1988 black mchoi.jpg
販売期間 1985年 - 1989年
デザイン CALTY
乗車定員 5人
ボディタイプ 3ドアリフトバック
エンジン 直列4気筒 2.0/1.8/1.6L
変速機 4速AT/5速MT
駆動方式 AWD/FF
サスペンション F:マクファーソンストラットコイル
R:ストラットコイル
全長 4,365mm
全幅 1,690mm
全高 1,295mm
ホイールベース 2,525mm
車両重量 1,150kg
ブレーキ 4輪ディスク
データモデル 2000GT-R 5MT(後期型)
-自動車のスペック表-




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
