旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

トミカ トヨタ ニュークラウン / TOMICA TOYOTA NewCROWN (MS60)

2012-10-09 (Tue) 17:30[ 編集 ]
忙しい日々の中、少々時間が空いたのでPCを覗くと“未公開のミニカー”というフォルダを見つけました。そんなフォルダを作ったことさえ忘れていました。そこにあった画像で更新してみます。公開してあったらごめんなさいね。
 ○このブログは自分の記録として書いているので、おもしろい記事が読みたかったり、間違いないデータが欲しい方は別のブログ等に行ってくださいね。お願いします。

さて、この4代目クラウンは、クジラと呼ばれていたようです。実車のモデルチェンジには、賛否があったといいます。
このモデルの前からクラウンのオーナー達は、このデザインを好まれなかったそうな。それ以来、トヨタはクラウンのデザインを角張ったモデルにしたそうな。
このクラウンのデザインは、個人的には思い出があって気に入ったデザインです、好き好きというものはあるものだと思いますね。

実車クラウンについては、いつものwikiでご覧ください。

IMG_2066_20121009103635.jpg

TOMICA
TOYOTA NewCROWN (MS60)
No.32-1 1/65
※TOMICA 30TH ANNIVERSARY REISSUE SERIES 2

★古い車はよくわからない…
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
斜め後ろからの画像もあったので、これも載せておきます。
IMG_2072_20121009103648.jpg


実車画像とスペック表はwikiからの引用です。

トヨタ・クラウン(4代目)
MS6#/7#型
ハードトップ 2000SL(前期型)
1971年2月 - 1973年2月
Toyota Crown S70 001.jpg
4ドアセダン 2000スーパーサルーン(後期型)
1973年2月 - 1974年10月
DCP 1191.JPG
販売期間 1971年2月 - 1974年10月
乗車定員 5人
ボディタイプ 2ドアハードトップ
4ドアセダン
ステーションワゴン
ライトバン
エンジン 4M型 直列6気筒 2.6L
M型 直列6気筒 2.0L
変速機 3速AT / 5速MT
駆動方式 FR
サスペンション 前:ダブルウイッシュボーン
後:4リンク
全長 4,680mm
全幅 1,690mm
全高 1,420mm
ホイールベース 2,690mm
車両重量 1,360kg
ブレーキ 前:ディスク
後:ドラム
データモデル セダン 2600スーパーサルーン(前期型)
-自動車のスペック表-

インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
