旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

トミカリミテッドヴィンテージLV-131a ダットサン フェアレディ2000/TOMICA LIMITED VIBTAGE Datsun Fairlady

2013-03-03 (Sun) 10:00[ 編集 ]
こんにちは。いかがお過ごしですか。

今日は、2013年1月に発売された、トミカリミテッドヴィンテージLV-131a ダットサン フェアレディ2000をご紹介しましょう。
トミーテックの紹介文では、以下のようになっております。

「60年代国産ヴィンテージスポーツの代表格、フェアレディ2000(SR311型)を製品化。フェアレディ2000は1500以来のオープンボディに、145馬力を誇るU20型2000ccエンジンを搭載。日本車で当時最高の時速205km、そしてその後10年以上破られなかった0-400m加速15.4秒という記録を持った怪物マシンでした。1967年3月のデビュー後、10月にはフロントガラス高さが上げられる等の安全対策を受けますが、今回のモデルは通称ローウィンドウと呼ばれるデビュー直後の初期型を再現しました。
●今回は幌を畳んだ状態のパーツに加え、実車ではオプション設定だったハードトップの2種類のパーツをセットします。お好みでお取り付けください。」

畳んだ幌とハードトップのコンバージョンモデル、これは是非2台それえたいですね?!

実車ダットサン・フェアレディwikiにて、ご覧くださいませ。
どのくらい実車の雰囲気を出せているでしょうか…
あ、wikiのものは1500CCいわゆるSP311でした。このモデルはSR311のモデルです。失礼しました。

 IMG_3935bb.jpg

  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
IMG_3871_20130302212830.jpg
IMG_3938.jpg
IMG_3908.jpg
あら?反対向きを撮り忘れました^^; 後で補充しておこう…(いつになるかなぁ)
IMG_3899.jpg

IMG_3902_20130302213603.jpg
IMG_3944.jpg

デテールは文句なし! ?
IMG_3891_20130302212952.jpg
IMG_3884_20130302212951.jpg

ハードトップはこんな感じです。

IMG_3957_20130302212628.jpg

IMG_3955_20130302212829.jpg
IMG_3946.jpg

エキパイの穴が空いておりません。これは画像処理です。
IMG_3902b.jpg

SP311実車画像とスペック表は、Wikiからの借り物です。※以下はSR311ではなくSP311です。
(SP311のミニカーはは買ってないのよねぇ。まだ残っているかなぁ…)
ダットサン・フェアレディ(2代目)
S310型
SP310型
1962 Datsun Fairlady 01.jpg
SP310型(リア)
1962 Datsun Fairlady 02.jpg
販売期間 1962年 - 1970年
デザイン 飯塚英博
乗車定員 3 / 2名
ボディタイプ コンバーチブル
エンジン 直列4気筒 2.0/1.6/1.5L
変速機 5速MT/4速MT
駆動方式 FR
サスペンション F:ウイッシュボーン
R:半楕円リーフ
全長 3,910mm
全幅 1,495mm
全高 1,300mm
ホイールベース 2,280mm
車両重量 910kg
ブレーキ F:ディスク
R:ドラム
最高速度 205km/h(フェアレディ2000)
後継 日産・フェアレディZ
-自動車のスペック表-
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。