旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

トミカ トヨタ ニュークラウンファイアチーフカー(特注)/TMICA TOYOTA CROWN FIRE CHIEF

2010-03-25 (Thu) 09:58[ 編集 ]
「お姉さまアレをつかうわ!」
「ええよくってよ!」
ハイハイもう終わりにしてね。
FC2ブログやってる人じゃないとわからないんじゃない?
(やっててても、やってなくとも わかる人にはわかるのよ~)

4代目クラウン消防指揮車のモデル化。
イトーヨーカドーなつかしの消防車シリーズです。
黒箱の物と比べてみるとこのモデルは。ボンネットの右側に
サイレンが付いていないのが大きな違いです。
(コストの問題とか、コレ何?と思われるのでなくした?)
【実 車】
スピンドル・シェイプ(紡錘形)と呼ばれる丸みを帯びたスタイルから「クジラ」の愛称で親しまれました。
しかし、このデザインが法人ユーザーに敬遠されたので次回のモデルから、また、四角いクラウンに戻ったそうな
(お役所って堅いんですかね?お車も四角くないとダメなの?)

27-1
トヨタ ニュークラウンファイアチーフカー
SCALE 1/65
中国製
ホイール:10D
※イトーヨーカドー特注


P1010053.jpg
P1010057.jpg
P1010050.jpg
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
