旧ボクのミニカー記録 with the Dream

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

セブンイ-レブン限定規格 BMWミニ/7-ELEVEn-limited BMW Mini

2010-04-03 (Sat) 17:06[ 編集 ]
これもローソン限定?BMWミニ/Lawson-limited BMW Mini
なんて書きましたが、間違ってました~ m(__)mすみません。
セブンイ-レブン限定規格(サントリーコーヒーボス)1/72スケール 愛車ミニカーでした~
失礼しました。
改めてのご紹介です。

あっ セブンイレブンのイレブンですが最後のnだけ小文字だったって知ってました。
びっくり!(@@)知らなかった~~~

先代ミニは、1959年にBMC傘下のオースチンとモーリスから発売されて以来、
相次ぐ吸収合併でブランド名は変わりながらも、
2000年まで40年の長きに渡り生産販売されていました。
名車ですね~。今でも愛好家は多いです。

一方BMWは1994年からローバーを傘下に収め、生産を始めとするミニに関する
全ての権利を有したところから、100%新設計となるニューミニの開発を行いました。

初代との区別が必要な際には、先代を「先代ミニ」「クラシックミニ」と呼び
2001年以降を「BMWミニ」や、「ニューミニ」と呼ぶことがあります。

これがBMW初のFF車となります。

あぁそうだったんだ。FFのBMWってそれまでなかったのね。
先代も今のもミニはかわいっす。


IMG_6915.jpg

IMG_6926.jpg

IMG_6930.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
よろしかったら↑一押し応援願いします


  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
