旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

サムライではなく…  ダイドー ミツビシ パジェロ!? /NAVI MINIATURE CAR COLLECTION MITSUBISHI PAJERO

2010-04-17 (Sat) 11:43[ 編集 ]
メーカ不明不明 スズキ ジムニー?
ダイドーデミタスコーヒー NAVI MINIATURE CAR COLLECTION
MITSUBISHI PAJERO ミツビシ パジェロ1983
缶コーヒーのおまけです。

間違いがありました。お詫びします。m(__)m
こういう物の判断って難しいですね。
(ダッテトッテモニテタンダンモン でぃてぃーるガ、アマクテ ワカラナカッタノヨン)
サムライとはジムニーの時期や仕向け地用に分けられた車名の一つ

車名の由来はジープ(Jeep)型のミニという意味を込め、
「Jeep」と「Mini」をかけあわせ命名されたもので、
メーカーの公式発表でも
「発音のしやすさ、覚えやすさなどから作った造語である」
ということです。へぇ~


このミニカーとっても小さい物ですね。
1インチ(約25.4mm)あるか ないか かな?
ディティールも甘くて、これは おもちゃ…ですね
(ミニカーとはおもちゃの概念が強い物ですが…)。

ジムニーのミニカーはそんなに多くないので(1/43にはあると思いますが)
お好きな方はこれでも “ガマン”なのでしょうか?

もう少し(もう大分)ディティールのしっかりした物が欲しいです。
ガンバレ!


IMG_0528_20100417114253.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0543.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
よろしかったら↑一押し応援願いします

caution
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
