旧ボクのミニカー記録 with the Dream


-------- (--) --:--[ 編集 ]
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

マッチボックス プジョー205ターボ16/MATCHBOX PEUGEOT 205T16

2010-04-19 (Mon) 21:50[ 編集 ]
プジョー205ターボ16は、プジョーが世界ラリー選手権(WRC)に
参戦するために開発したラリーマシンです。
外観はプジョー205ですが、
2シーター、4WD、ミッドシップエンジン(ターボ付き)
というように中身は別物です。
アリ・バタネン、ユハ・カンクネン、ティモ・サロネン
といったドライバーが名を連ねていた時代のマシンですね。

モデルは、マッチボックスのものです。
CM’sラリーカーコレクションの方が、はるかに?良くできていると思われますが、
このマッチボックスのミニカーには他にはない味があるように思えます。
スケールは1/55ですので、ラリーカーコレクションより一回り大きいですね。

リヤの部分は、実車のようにガバッと開きます(これがいいんだよね~)。
タイヤもごつくて好きだなぁ~



IMG_1420.jpg

IMG_1433.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1449.jpg
  ☆データの記載ミス、誤字・脱字・嘘字等、国語力もないので、ご容赦。
  <(__)>

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
インフォメーション
・データーには誤りがある場合があります。ご自分でもお確かめください。
最新記事
カテゴリ
電力使用状況&電気予報^^
カレンダー
時計
Web page translation
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
